新着情報 | 船橋、津田沼の自動車・二輪車の免許取得なら、千葉県公安委員会指定の船橋中央自動車学校

お電話でのお問い合わせはこちら 047-464-3421 お問い合わせフォーム

新着情報 | 船橋、津田沼の自動車・二輪車の免許取得なら、千葉県公安委員会指定の船橋中央自動車学校

トップページ >> 新着情報

千葉県本免許学科試験合格率 8年連続第1位

平成30年指定教習所卒業生の千葉県本免許学科試験合格率が発表され、平成23年から”8年連続 第1位”を達成することが出来ました。

今後も安全運転者の育成に精進すると共に『運転の責任、生命の大切さ、運転の楽しさ』を伝えて参ります。

IMG_1419 - コピー

 

 

☆営業時間延長のお知らせ☆

下記の通り1時限延長して技能教習を実施します

 

期間:日()~31日(

 

 〇平日:午後50分まで

 〇日曜日:午後50分まで

 

尚、学科教習は学科予定表通りにて実施します

 

全座席におけるシートベルト着用の定着化について

自動車に乗ったら必ずシートベルトを着用しましょう!!

 

ご存知でしたか?

平成20年に後部座席シートベルトの着用が義務化され、助手席以外についてもシートベルトを着用しない者を乗車させてはならないことになりました。

すなわち全座席におけるシートベルト着用が義務付けられています。(道交法第71条の3)

 

後部座席の着用率は30パーセント台⁉

平成30年10月、千葉県警は日本自動車連盟(JAF)との合同によるシートベルト着用状況調査を実施しました。その結果、千葉県の運転席及び助手席のシートベルト着用率は、一般道路及び高速道路ともに90%台と例年通りの水準が維持されたものの、後部座席の着用率は、高速道路等では90%台と昨年より上昇した一方で、一般道路では全国平均並みとはいえ、未だ30%台と低い水準で推移しています。

 

危険と効果

事故の衝撃で、前席や天井、ドア等にたたきつけられ車内で頭部や胸部を強打します。

例えば、時速60キロで走行している場合にコンクリートの壁に衝突すると、ビルの5階程度(約14m)から落ちたのと同じ衝撃を受けます。更に車外に放出される可能性もあり大変危険です。

また、衝突の勢いで後席の人が前方に投げ出されると前席の人はシートベルトとエアバックで挟まれるなど命を奪われることもあります。

このことから、シートベルトを着用することによる被害軽減の効果は交通死亡事故抑止に大きく寄与するのです。

後部座席のシートベルトの着用は、自分自身だけでなく同乗している全ての人を守ります。

車に乗ったら前席も後席もシートベルトを着用しましょう!

 

全乗員がシートベルトを着用する‥ 安全運転はそこから始まります。

 

シーベルト1 シーベルト2

「二輪教習料金」改定のお知らせ

下記の通り、二輪車教習料金を値上げ致します。

 

 時期:平成31年1月4日(金)より

 対象:二輪全車種(大型二輪・普通二輪・小型二輪)

 

詳細に付きましては、お問合せください。

 

なお、二輪教習スケジュールプラン・キャンペーンは、年内(12月26日)まで実施中です。

早めのお手続きをお待ちしております。

 

 

職員募集

船橋中央自動車学校は、下記の通り職員の募集を行っています。

 

 1 教習指導員 (有資格者可)

 2 フロントスタッフ (受付・事務員)

 

 詳細は、お電話にてお問い合わせください。

 

 電話:047-464-3421

 担当:林

 

 当校は、自動車教習所の運営を通じ、地域の交通安全教育に積極的に取組んでいます。

 社訓に「素直な心」「感謝の心」「相手の心」を掲げ、社会人として人間性の向上を目指し、教習を通じて「運転の責任 生命の大切さ 運転の楽しさ」を伝えています。

 勿論、教習指導員は高度な運転技術が求められます。また積極的に教習生とコミュニケーションがとれる人間性も大切です。

 運転が苦手な人も、充実した教育制度で上達することができますのでご安心ください。

 

 やる気と情熱を持って安全運転教育に取り組んで頂ける方、ご応募を心よりお待ちしております。

WEBで仮申し込みの方へ3,000円割引き実施中

事前にWEBでオンライン登録(仮申し込み)をされ入校受付された方へ、3,000円の割引き実施中です。

どうぞご利用下さい。

『優良教習所』として全国表彰

平成29年11月22日(水)、東京都江東区有明のTFTビルにて「第50回指定自動車教習所全国大会」が開催され、当校は全指連会長表彰『優良教習所』の表彰を受賞しました。

 

この表彰は、初心運転者教育を推進し、多数の優良運転者の育成するとともに地域の交通安全センターとしての活動に功労をあげ、他の模範となる教習所に贈られるものです。

 

今まで、多くのお客様のご愛顧と関係各所の皆様のご支援、ご指導の賜物と心より感謝申し上げます。

 

今後もこの賞に恥じないよう、真摯に教習業務に取組み、教習水準の向上を目指し安全運転者の育成に精進して参ります。

平成29年優良表彰HP

最新型運転シミュレーター運用開始 9月5日より

最新型の運転シミュレーターを導入しました。

危険予測教習、急ブレーキなどの体験を通じ、

安全運転行動に繋がる教材として活用して参ります。

図1

 

 

小型二輪AT車 ”新車導入” しました

新車「スズキ アドレス 125㏄」を2台導入しました。現在4台稼働中です。

普通免許をお持ちの方は、最短8時限の技能教習です。

原付から乗り換えを考えている方に、是非お勧めします。

アドレス125

 

 

 

 

無料”Wi-fi”を始めました

7月27日より”無料Wi-fi”始めました。

本館待合室等での待ち時間に是非ご利用ください。

~パスワードは待合室に掲示してあります~

『6年連続』千葉県本免許学科試験合格率 ”第1位” 達成!

平成28年中、千葉県本免許学科試験合格率が発表され、当校が第1位となりました。

平成23年から平成28年まで『6年連続 第1位』を達成することができました。

これもひとえに卒業生皆様の努力の賜物と思います。

これからも、親切丁寧に分かりやすい学科教習を目指し教習業務に励んで参ります。

全国学科教習競技大会 金子隼人指導員が千葉県初の「優秀賞」を受賞

  平成28年10月18日(火)、東京都千代田区九段北のアルカディア市ヶ谷にて、第8回全国指定自動車教習所学科教習競技大会が開催されました。当校の金子隼人指導員は千葉県(関東東地区)代表選手として出場し、全国各地区代表出場者20名と熱戦を繰り広げ、見事に県下初の優秀賞”を受賞しました。(前列右から2人目)

  競技課題は、指定された3つの課題から選手自身が選択し、発表時間は15分。金子指導員は第一段階教習項目1「運転者の心得」を発表し、道交法の遵守と共に、『運転とは”人の運命を転がすもの”であり”思いやりとゆずり合い”の気持ちで運転する』ことが交通事故抑止に繋がると訴えた。(下段写真)

IMG_0188

 

IMG_0145

 

優良自動車教習所として表彰

平成28年関東管区優良自動車教習所として表彰されました。この表彰に恥じないよう今後も安全運転者の育成に精進して参ります。

20160920125105-0001HP

送迎バス新車導入  

送迎バス新車3台導入しました。

 

 ・東船橋、津田沼駅方面 

 ・高根公団、飯山満駅方面 

 ・前原、京成大久保駅方面

 

送迎バス5台全てが新型車両になりました。

どうぞご利用ください(^^♪

新車バス28.7新着情報

 

吹上交差点 ”案内板” リニューアル 平成28年4月17日

県道8号線(通称:船取線)吹上交差点の”案内板”がリニューアルしました。

 

〇花輪ICから鎌ケ谷方面へ

吹上新看板A 吹上新看板E

 

〇鎌ケ谷から花輪IC方面へ

吹上新看板 吹上新看板G 

 

                

 

二輪教習生の皆様へ ~無料貸出しロッカー~

無料貸出ロッカーが便利
~お勤め帰りや学校帰りに手ぶらで教習~
二輪ロッカー

ママさん応援!無料託児室完備

冷暖房・トイレ・玩具完備 ☆専門スタッフ在勤。
☆平日(火~金)予約制 
☆1歳以上のお子様をお預かりいたします。 *平成26年5月にリニューアルしました。
一度見に来てください。

DSC_0125託児部屋

 

新型CB125Fで教習始めました

ホンダ製新型導入しました。女性でも取り回しが楽です。

125up-crop

ページトップへ