一年を振り返って 2017.12.25 船橋、津田沼の自動車・二輪車の免許取得なら、千葉県公安委員会指定の船橋中央自動車学校

お電話でのお問い合わせはこちら 047-464-3421 お問い合わせフォーム

一年を振り返って 2017.12.25 船橋、津田沼の自動車・二輪車の免許取得なら、千葉県公安委員会指定の船橋中央自動車学校

トップページ >> 一年を振り返って 2017.12.25

一年を振り返って 2017.12.25

今日はXmas‥!と言うことは今日で仕事納め!!

今年は例年より少し早くお正月休みに入ります…。

先ずは、一年間スタッフブログご愛読を頂きまして、誠にありがとうございました。

 

この一年を振り返ってみますと‥、

3月12日の道交法改正で、準中型免許の新設と高齢者講習及び認知機能検査の改正がありました。

特に高齢者講習では、システム変更に伴いPC入れ替え、ドラレコ使用など様々な点が変わりました。繁忙期の中、準備が間に合うのか不安でしたが、学校長を始め担当する職員全員の力で乗り切ることができました!

5月には東葛ブロック学科教習競技大会が行われ、当校から辻本高志指導員が出場。県大会出場とはなりませんでしたが、 “学科の船中”の底力を見せてくれました!

また、2月にレクサス主催のドライビングスクール、11月には千葉県市主催のエコドライブ講習(2年連続)が実施され、地域の安全運転教育センターの役割を果たせたのではないでしょうか。

 

最後に、今年は大変嬉しいニュースがありました。

6月に「千葉県優良教習所」、11月には「全国優良教習所」を受賞することができました。これも皆様のご支援、ご指導の賜物と感謝申し上げます。今後もこの賞に恥じないよう、初心運転者教育を通じ安全運転者の育成に尽力して参ります。

 

今年もたくさんのニュースがあり、あっと言う間の一年でした。

今年はスタッフブログの更新があまりできなかったので、来年は、職員のつぶやきや、職場の裏側、面白いことなどアップして参りますのでよろしくお願いいたします。

皆様に“愛される自動車学校”となりますよう頑張ります!!!

HP      HP2

 

 

 

 

 

 

ページトップへ